本日は撮影デー。
朝8時のスタート場所は、円山動物園です。

いろいろ案内してくれたのは、飼育展示課の千葉さん。
カバにえさもあげましたよ。

初めて触りましたが、皮膚は意外と固く、口の中はブニブニしておりました。動物には不思議な感動があるなあ。
熱帯動物館のバックヤードでは、アムールトラと檻越しにご対面。あの圧倒的な威圧感はすごかった。ガラスが一枚あるかないかで、肌で感じるものがこんなに違うのかと。
思わず縮み上がってしまうほどの生物としての凄みが、かなり印象的でした。
本日は下見も兼ねての撮影だったのですが、早朝の動物園で驚きの再会もあったのです。

元町北小学校時代の同僚、清水さん。
市の教員長期社会体験研修で、4月から来ているそうな。びっくり!
「ドゥビはのびのび働いていて、いい顔しているなあ」と言われましたが、いえいえ清水さんこそ、実に生き生きしたお顔をしておりましたよ。「飼育員になりたかったんだよー」と彼が昔話していたことを思い出しました。
こども動物園のリスザルドームが担当とのことなので、見かけたときはぜひ話しかけてみてください。
その後も移動に移動を重ね、15時頃最後の撮影終了。

菊池さんお勧めのソフトクリーム屋さんで、ソフトクリームを頂き解散。
いや、それにしても暑かった・・・
帰宅後、室内30℃で全然仕事にならず、思わず19時頃まで夕寝してしまいました。
ご飯を食べて、シャワーを浴びて、すっきりしゃっきりしたところでこれから仕事します!
(編)

 

2 Responses to 撮影デー

  1. 432 より:

    むふっ…清水です!
    ドゥビにばったりあってビツクリ!
    花屋で働いている時よりも(見たことはないけど)フランス語を習っている時よりも(見たことないけど)小学生と向き合っている時よりも(これが、意外とあっていたね)ピンクのスーツを着た時よりも(笑)間違いなくいい顔で仕事してましたね!
    すっかり、うそつきに磨きがかかったシーク員になりました(笑)
    今度、ワインを呑みたいですなぁ!

  2. (編) より:

    清水さーん!
    エサの用意時間は短縮しましたか?(笑
    15日頃『まちのモト』も発行なので、休憩時間などにチラ見してくださーい。
    シーク員!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA