昨日は日中時間ができたので、前田司郎さんのトークを聞きにコンカリーニョへ。

会場にはyhsで脚本・演出を手がける南参さんとか、弦巻楽団の脚本・演出を手がける弦巻啓太さんとか、nargilessのお方(←お話をしたことがないものですみません、こんな紹介で)とか、ハムプロジェクトの脚本・演出を手がけるすがの公さんなどの姿が。
「演出と俳優のミスマッチはあるか?」みたいなところで、前田さんの演出手法みたいなところが聞けて大変興味深かったです。
あと「観客のイマジネーションを膨らませる工夫」についてとか。ちょうど、夜のちょっとした取材で演出のことを聞きたかったので、とても参考になりました。
人によって異なるらしい「演出」。興味津々でございます。
帰りにコンチネンタルギャラリーで、Plus1の展示も観ましたよ。
千代明さんや坂東宏哉さんの作品が面白かったです。
もう一つ、ギャラリーミヤシタで『カワシマトモエ個展 イツデモソラ』も。

画像引用元 http://tkraindropamekaba.jimdo.com/


宇宙ひつじが気になりつつ。
アーカイブにあった、共同住宅『あかつき荘8号室』でのインスタレーションが素敵で。
アパートのオーナーになって、各部屋を好きな作家さんに好き放題してもらうのいいなあ、とか妄想しながら帰宅。
今夜は永盛文生さんの個展『やさい展』@中目卓球ラウンジ札幌分室

画像引用元 http://www.mamma-cr.com/diary/2011/07/post-42.html


の、オープニングに行こう。
今週は何だかやらないといけないことが多過ぎたせいか、昨日も今日も集中力ゼロ。つーかれちゃったー
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA