昨日は三素の家次敬介さんと、TOBIU CAMPの準備に向けて大忙しな木野君との打ち合わせ。

9/17(土)〜9/18(日)にかけて開催される野外フェスティバルTOBIU CAMP。
の17日に、
家次さんを先生に迎え、会場にて電気をテーマにドリ大の授業をします。
まだ大まかにしか決まっておりませんが、今まで意識せずに使っていた電気の仕組みとか、消費するだけのものだった電気が、実は簡単に自分たちで作れちゃうんだぞって話などしつつ、後半は実際に小型のソーラーパネルからバッテリー、チャージコントローラーやインバーターをつないで、電化製品を動かすところまでを実演。
何と言うか、「電気を自分たちで生産する」ってこととか、「ものって、こうやって動いているのね」とか、今まで何ら疑問すら持ったことのなかったシステムの内側が見える感じで、かなり面白いです。
陽が落ちたら自転車発電で、自ら電球横の自転車をこいで作品をライトアップ&鑑賞、とか、そんなこともあるかも。
詳細はもう少し後の発表となりますが、今から9/17、9/18は空けておいてくださいませ。
TOBIU CAMP、みんなで行きましょ。
話変わり、昨日は8月発行予定のWGの撮影もありました。

階段に貼ってあったこのポスター、格好良いなあ。

今朝は5時半に起きて神宮へ。

朝にこんなシーンがあったとは・・・
今日は長い一日となりそうです。
気合。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA