レンガの小部屋(1階)に薪ストーブが到着。

ストーブを焚くと、1階全体がふわっとした暖かさで満たされるのが新鮮。さらに2階にもその暖かい空気が流れてきて、居間までほのかに温まるのが嬉しい…。さらに試しにエッセンシャルオイルを垂らしてみたら、家全体が良い香りに包まれて、こんな日が来るなんて!としみじみしてしまいました。すごいな薪ストーブ。
あとはレンガの色が元どおりになったら、この部屋結構かわいいな。
こちらは数日前に突如できていた鳥の巣。

昨年も同じ場所に巣ができていて卵が1つ放置されていたりしたのですが、今年は昨年と違い私が結構下を通るし、最近イタチやカラスがうろちょろしている場所だったので、ちょっと落ち着かないなあと思っていたのだけど。
直後にカラスの羽が下に落ちていて、なんとなくこの巣は卵を産む前に放棄された予感。絶対その方が良いと思う…。
こちらは金曜日の猫。

この日から食べるときに変な音がしていて、呼吸がちょっと苦しげで。

(↑子猫の時みたいな雰囲気だなーと思った一枚)
そのせいもあって、今日に至るまでの数日で衰弱具合が加速した感。今日は特に、食べたそうにするけど何か苦しそうで食べれないって感じで、ほとんど何も口にできてないもんな。

(↑耳のふちが輝いていて、きれい)
お医者さんから猫の状態が今後どのように悪化していくかは最初に説明されていたし、今まさにそういう状態になってきているのだけど、猫の身体は猫が一番わかってると思うので、このまま見守ります…。

こうやって書いている間も、猫、一生懸命呼吸していて、ネットに書かれてた「呼吸が苦しいときのサイン」にいくつも当てはまるの恐ろしいな…。
今夜からは私もソファで寝るぞー。
※お山関係のまとめ読みはこちらからどうぞ。
(編)
 

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA