カーテンを開けたら冬だった日。

10024
カーテンを開けたら日の出間際だった日。
IMG_2612 IMG_2613
(猫が吐く音で早朝に起きることが増え、めっきり早寝早起き。)
裏庭に残る最後の雪。
IMG_2626
今日の川。水の流れはいつまでも見てられますね。
IMG_2628 IMG_2629
地図を見て思ったのですけど、向こうに見える山は、位置的に札幌岳なのかな?
IMG_2631
今日は気分転換用に、自分のための新しい場所を開拓。太い幹の隣には、クマゲラが開けたような大きな穴。
IMG_2632
幹によじ登って下を見ると、結構な高さでクラクラしますが。
IMG_2637IMG_2640
鳥のさえずりを聴きながら、幹の上で横になるって、こんなに気持ち良いものなのか。
IMG_2642
(落ちたらシャレにならないので、幹の根元に身体を横たえてるだけですけども。大きな木に触れてると、心が安らぐなあ。)
この2日ほどは猫の調子も良くて、大層平和です。
10139
後から振り返ったら、尊すぎて泣いてしまいそうな、穏やかな時間だ。
(編)
 

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA