FIL SAPPOROでお勧めさせて頂いた福士ユキコさんの個展「かえるえか」。
を、本日観てまいりました。
いやー、自分で勧めておいてなんですが、想像を超えて良かったです。
壁掛け時計を額にしたこれ↓とか、即購入。

絵の横の詩も素晴らしいのであります。

この右隣のさらに隣にある詩が、自分的に一番好きでした。「奈落の底へ」。
この個展は必見ですよー、コンチネンタルギャラリーで19日(日)までです!
その後、一件打ち合わせを済ませTO OV cafeへ行き、ひとしきり笑ったあと、中島公園に。
お祭りを満喫中のSTUDIO ROCCAの皆様。

いい会社ですね・・・
ゲームに興じる小笠原さん。

オートバイサーカスとか、懐かしいなあ。

行啓通にもお店が出ていました。

うな串をおごってくれるヨシロウさん。

ごちそうさまです!
その後、CAI02で開催中の北海道ヘアデザイナー100人展をチラ見して、文化財団へ。
ここで驚きの再会があったのです。
まずは「君の椅子」プロジェクトから生まれた「君の椅子」を展示している工房学舎(大五ビルヂング2F)で、久しぶりの藤村さんとお話。
そこでふと財団事業のチラシを見たら、あら?何だか見たことのある方のお写真が。
以前札幌オオドオリ大学で自分が企画した授業『名作椅子のコレクター宅と、家具工房を訪問!暮らしについて考える旭川ツアー』
に、
生徒として参加されていた磯田さんではないですか!びっくり!
磯田さん、文化財団の理事長だったのですね・・・藤村さんが理事長室に案内してくれて、驚きの再会となったのでした。
「あの授業は良い授業でしたよ」と言われて、地味に嬉しかったです。面白い催しのお話も聞けたので、こちらも楽しみ。
で帰宅。
実に良い日でありました。
 
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA