きっとろんどんの後は、冬休み明け営業がスタートしていたギャラリー犬養へ。
展示は、1階で本田征爾さん、ハヤシヒロトさん(!)、犬養康太君、それぞれの個展が開催されておりました。2階の個展は作家さんの名前を失念。(すみません…!)
ちなみに、ハヤシヒロトさんと康太君プラス高橋幾郎さんによるメノウのライブ動画をここに。

展示されてたヒロトさんの絵も、雰囲気ありましたー。

カウンターでお茶していたら展示作家の本田さんもいらして、なにやら本田さんドラム+ヒロトさん&康太君というバンドもできるとかできないとか。
この日は、いつも素晴らしいスイーツメニューを作ってくださるおじ様とも遭遇。いかに犬養のスイーツメニューが素晴らしいかを、またしてもアツく語ってしまいました。りんごとゴルゴンゾーラのケーキも美味しかったっす。
さらに、「日曜日だけは高い確率でカレーピロシキ(いつもは普通のピロシキ)なんですよ」という本田さん情報で、ついカレーピロシキも追加注文。
カレーピロシキ目当て?で来たお客さんと並んで、カウンターでカレーピロシキもいただきました。日曜日はカレーピロシキ!
さらに、ギャラリー犬養も来年10周年を迎えるらしく、「そんなに経ったのねえ」としみじみ。2010年に、まだカフェになる前の犬養家に初めてお邪魔して、TO OV一典さん作のお好み焼きを食べたことが懐かしい。(その時のことは旧WGブログのこちらに
※ちなみにオープン直前の犬養で、康太君、TO OV恵さん、ヒロトさんとシチューを食べたブログがこちら
※さらにオープン直後の犬養で、ヒロトさんがライブした時のブログがこちら
しかも本田さん曰く「オープンの日だけカレーを出していたよね」とのことで、1日だけの犬養カレーメニューを食べれた人は、なかなかにレアなのではないかと。
他にも、妙にこの日はカレー話で盛り上がってしまいました。タージマハールのカレーバイキング!
あとはー
康太君のアニメーション作品集もゲット。
DSCN1732
これ、最高でした…。
今年は恐怖短編映画まつりがまた開催されるみたいなので、ぜひそこで康太君のアニメーションをチェックしてみてくださいまし。(私は2012年のを見たきりだ)
開催に関することは、ReguReguのサイトとかで発表されるんじゃないかな。
どうかな?
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA