本日は半日オフで、アパートの上の階に滞在中の中国ガールズが、お昼ご飯にご招待してくれました。
DSCN9243
左はアシュレイ、右はサニー。アシュレイは北京ダンスアカデミーでマネジメントを学ぶ19歳、サニーは上海国際芸術祭のインターンだったかな?
そして、昨年のフェアウェルパーティー以来の火鍋登場。
DSCN9250
たくさんの火鍋レシピがあるそうですが、今日はアシュレイのレシピ。彼女のホームタウンは激辛火鍋で有名らしく、はっきり言ってデンジャラスな辛さ。
これは北京出身のマリー(右から2人目)にも辛すぎたようで、第2陣では水を足して薄めてくれてて、私も助かり。
DSCN9251
ちなみにマリーはお花のお茶を作るのが得意らしく、私たちにも素敵なお茶をふるまってくれました。
DSCN9253
DSCN9252
美味。
ちなみに、辛い鍋仲間ということでキムチ鍋の話題になり、豆乳キムチ鍋のことを話したところ、かなり微妙な反応だったのが可笑しかったです。
夕方からは郊外の会場視察ツアー。
まずはシスナディオラ。(歴史等詳細については昨年のブログをどうぞ
DSCN9262
ここでもマリネラ(from ブルガリア)の自撮り棒が大活躍しております。
34322934_1963683773651076_3234223761024614400_n
続いて、Fabrica de Cultura。
DSCN9264
 
↓昨年『ファウスト』を見たところ。
DSCN9270
↓昨年『METAMORPHOSIS』を見たところ。
DSCN9274
この後もう一つ会場を見て、劇場前に到着。今日は担当カンパニー&仕事の発表があったこともあって、アテンドの手順、To Do、会場までの道のり…と言った具合に、みんなの頭も若干いっぱいいっぱいになってる感あり。
そんな時に、ルーマニア人ボランティアで毎年参加してくれている頼れるメンズ、ボビーが、FITS2018のアプリのことを教えてくれ、みんな「おお!」ってなってました。
DSCN9280
ちなみに、私の今年の担当は「Interview & Pamphlet Project」。
FITS国際ボランティアのFBでボランティアの活動の様子を紹介していくことと、最終的にそれをまとめたアーカイブを作るのがミッションです。
取材準備、しっかりしとかなきゃなー。
(編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA