本日、午後からKitaraの大リハーサル室で開催された、南河内万歳一座・座長の内藤裕敬氏による演劇ワークショップに行ってまいりました。
苦手に感じる部分もあったけど、「身体って自分の思うように動くようで動かない」ということを再認識する良い機会だったなと。
もっと、身体について意識的でありたいものです。これは、もう少し掘り下げたら、面白い授業が作れるかも。
教文と言えば、のお二方もおりましたよ。

桑原さん(左)とヤマチョム
30日(月)に配信される、教文のUST番組『おしゃべりコネ・クート』も楽しみです。第1回が何だかすごいことになっていたらしいので・・・第2回はどんな感じになるものか。
その後、渋谷俊彦さんの『トノサマガエルの雨宿り』が今日からスタートのギャラリー創へ。

画像引用元 http://toshihikoshibuya.com/news/index.html


これ、とっても素敵でした。私が着いたときには先客が2人おりましたが、大人が床すれすれに屈んで、カエルを探している様子がちょっと微笑ましい。29日(日)までですので、ぜひ!
お次に向かったのは、望月玲児郎さんの個展が開催中のPROVO
Littleのシャクヤクがとても美しく飾られておりました。

この上に、音楽を愛するPROVOによく似合う作品たちが展示されています。
が、
ONLINE SHOPとお値段に若干違いがある気が・・・これってONLINEで買った方がお得なような・・・
それはさておき、PROVOは飲み物に+150円でデザートがつくのです。ソファ席でゆったりできるし、良い音楽が流れているし、かなりお勧めなカフェでございます。(夜はバーになりますよ。)
龍太さんからお土産CDも頂いてしまいました。ありがとうございます!ずいぶんと長居してしまったなあ。
その後、さいとうギャラリーへ。
額田春加さんの個展『凝視』がお目当てです。

画像引用元 http://eitu.exblog.jp/15950312


山本雄基さんツイートを見て「ほうほう」と思い観に行ってみたら、何だかうねうね動き出しそうな感じで、なかなかに面白かったです。(でも、このDMは結構勿体ない気がする・・・)
最後にCAI02で、土田俊介さんの『考えても作れないんだけど、考えていないと出会えないモノ』を。

画像引用元 http://www.cai-net.jp/info/index.html#tuchida


久々に立ち寄ったら、久々の人に会えました。うれしい。
そういえば、今日Kitaraに行く途中に、三誠ビル付近でスケッチ中の椎名次郎さんを見かけたような。
遅刻しそうだったのでそのまま向かいましたが、話しかければよかったなあ。めっちゃ普通に、歩道に椅子を出して描いておりましたよ。
今日は思う存分のんびりできて、天気も暖かくて、実に良い一日でございました。
そんでもって明日は、一件楽しみな取材あり。
自由研究的な、あれです。根掘り葉掘り聞くぞー
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA