今日は、午前中書き仕事をして、午後から日本文化政策学会の公開シンポジウム「文化事業に関する評価の再検証」へ。
評価学専門家の源由理子さんのコメント、興味深かったなー。「評価」という漠然としたものが、クリアになったような気が。
その足で、UNTAPPED HOSTELへ。ミツグさんの壁画って、このまま残るのかな?
DSCN7505
ワビサビのMETALOOKSも、なんか、良かったなあ。
DSCN7506
授業中(今なら会議中)、誰もがノートや紙の端に描いたことがあるであろう何てことのない線とか、文字の囲まれた部分をつい塗りつぶしてしまうこととか、そういったものから立ち現れる絵画。
なんてことのない無意識レベルの遊びを、暇つぶしで終わらせなかった人によって、作品は生まれるのですねえ。

帰りにCAI02でクワクボリョウタさんが技術協力した《札幌ループライン》や彼の過去作品を見て、パスポートのスタンプはコンプリート。清々しい…。(厳密に言うと、欄外の三岸好太郎美術館がまだですけど)
明日明後日は原稿書きと、週末からのAIR CAMP 2017 in 陸前高田の準備。
からの木曜早朝の便で陸前高田入り。
終了後は、ひとまず東京へ移動して、月曜から奥能登国際芸術祭
からの、ヨコハマトリエンナーレ。
であっという間に月末です。帰ってきたら10月だ。
ひょー
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA