その他、8月後半のことをザザザーッと。
8/21(月)、8/22(火):ひたすらMTGとAIR CAMPの準備と、その合間に取材準備をして、合間に取材など。
DSCN7278
↑何の説明を受けているところかわかります?
8/23(水)大学へ。会議のあと、週末公演に向けて準備真っ最中だった鶴沼ワイナリーへ。
DSCN7286
ちょうど昨年の空知遊覧で講師をしていただいた安田琢さんもいらしてて、久しぶりにお話。
こちらは大道具制作チーム。
DSCN7294
倒れていた木を舞台セットに使うことになったらしく、農場の方が急遽運んできてくれたり
DSCN7297
竹内さんと農場の方のやり取りを眺めたり、ちょっとだけ作業をお手伝いしたり。
DSCN7301
アーティストが作品を制作している様子も見ていてワクワクしますが、その周囲で黙々と自分の技術を発揮している裏方さんの姿にグッとくる私です。
8/24(木):MTGMTG、取材、の合間に、楽団ざやえんどう with テニスコーツ、に市役所でバッタリ。
DSCN7303
嬉しい。
8/25(金):ひたすら原稿書き。夕方にnaebonoへ行ったら、cojicaに戻るところの大雅さんに会ったので、そのまま車に乗せてもらって東方さんの個展へ。初日に見に行っていたのだけど、そこからまた変わっていて、これについては別の機会に書きたい。
8/26(土):空知遊覧の公演準備で鶴沼ワイナリーへ。お昼からものすごい暴風雨になり、受講生は急遽解散。札幌に戻ったら晴れていたので、その足でギャラリー門馬の宮永亮さんの個展を拝見。面白かったっす。
8/27(日):公演本番。
DSCN7318
準備に勤しむ。
会場入りしてからも小雨がぱらついたりと不安定だったのですが、1回目の開演直後から天気がものすごい晴れて、2回目の上演時はとても祝福された時間でした。
DSCN7319
夜は打ち上げ。お疲れ様でした。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA