5/29(日)に開催される江別でのドリ大授業『空から地上から、見て食べて歩いて発見!あなたの知らない江別』
の申込がひっそり始まっております。(申込は上のリンク先からどうぞ)
「こりゃ面白いわ」と思ったのは、資料館で江別市全域の航空写真を見ながら、縄文とかその辺の時代から今に至るまで、まちのどこが発展してどこが廃れたか、みたいな話を聞いた時。これはお勧めです。
解説してくれる方が「野幌屯田兵の末裔」ってのも、何だか魅力的な響きであります。
江別駅前の(寂れ気味な)街並なんかも、無性に惹かれるものが。ここが7月にはどう変化するのかも見物ですね。
あ、あと江別のゆるキャラと言えば「えべチュン」

画像引用元 http://ebechun.jp/about/


彼がどこで登場するかは秘密ですが、飼育員の方ともども、親交を深めるチャンスです。
歴史好き、古いもの好き、ゆるキャラ好き、まちおこし的なことに興味ある方
は、
丸一日コースではありますがドシドシご参加くださいませ。
交換留学特別サイトの「まちのノート」も、江別の情報収集に役立ててくださいね。
それでは皆さん、29日に会いましょー
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA