息抜き投稿です。先週のことをザザーッと。
月曜日:小学校勤務の日。
火曜日:ひたすら英訳。
水曜日:狸小路市場で海鮮丼ランチ。1,080円でとても充実の内容で、足繁く通いたい。
その後は岩見沢へ。空知遊覧の仕事は、思いがけない発展を自分にもたらしてくれたなあ。ありがたや。
木曜日:打ち合わせの後、心踊る現場を見学。格好良い…
DSCN5746
夜は『沈黙 -サイレンス-』を見てきました。

これは原作も読んでみたい。
映画を見ているときは、浅野忠信演じる通辞(通訳)のセリフが、自分の捉え方にすごくフィットしまくりでした。「真理」の傲慢さというか…。
金曜日:午前中は次年度へ向けた編集会議。帰りに資料館で開催されていた「札幌国際舞踏フェスティバル写真展」をチラ見。
DSCN5749
北方舞踏派の公演写真、格好良かったな〜
(ちなみに明日11日に舞踏公演も一つ見に行く予定。楽しみ!)
午後からは再び英訳。疲れた…
土曜日:事務所へ行く途中に、500m美術館へ立ち寄り。
DSCN5755
↑あいちトリエンナーレで見て好きだった、三田村光土里さんの作品。こちらは500メーターズプロジェクト004「おはようございます、おつかれさまです」の展示です。
祭太郎さんのこのシリーズも好きだな。
DSCN5754
500メーターズプロジェクトは、毎回良い感じの展示になっていると思う。なんとなく。
夜はさっぽろユキテラスへ。
DSCN5756
アーティストトークも。
DSCN5760
久門剛史さんと、チェルフィッチュ『部屋に流れる時間の旅』での舞台美術&音楽の話をできたの、うれしいな。作品に関して、意外だったけど興味深いことを聞けて、楽しかったです。
ユキテラスは、山城大督さんによる《エンドレス・ボックス》を映像化した作品が、自分的一押し。
日曜日:某プロフェッショナル登録をすべく、またひたすら英訳。疲れた…
一週間は早いなあ。
(編)
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA