本日、午前中はせっせとベランダで、苗を鉢に移し替える作業を。
午後から、いくつか取材の準備がてら挨拶などに行きつつ、@yumiさんの個展『MOTHER』を観に旧鎌田志ちやへ。

DMからはわかりませんでしたが、モデルは@yumiさんのお母様とのこと。(だから『MOTHER』なのですね・・・)
何だか、「いつも周囲を幸せな気分にする、アパートの住人」役とかで映画に出てきそうな、チャーミングな女性が写っていて、思いがけず良い気持ちに。
しかも私の頭に浮かんだ世界の雰囲気に、会場で流れていた恒平君作の音楽が絶妙にマッチ。家具のディテールとか、本当に外国のホテルだったら、もう雰囲気パーフェクトだったのですけども。
まあ、それはそれ。満たされた気分で会場を後にしたのでした。
こちらの展示は5/7(土)まで。カフェスペースでまったりしがてら、どうぞ。
その後、一旦帰宅。
先日の取材の文字起こしをしつつ、夜はD&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by  3KGで今日からスタートした『大塚いちお展』を観に。

↑18:30からのトークの様子でございます。
原画、ステキでした。後日もう一度ゆっくり観に行きたいなあ。
こちらの展示は5/8(日)まで。グッズもいろいろ販売してますよ。
帰りがけに1Fでいい感じの大きい机を発見したもので、私とギヨームで家族会議をしながらの家路となったのでした。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA