ベランダ以外の読書スポット↓。
CIMG1113
余談ですが、屋外でりんごを丸かじりするの、地味にすごーーーーーーーく久しぶりで、多分幼稚園のときにりんご狩りに行った以来じゃないかしら。
なぜかというと、りんごをかじった瞬間にすごく懐かしい気持ちが蘇ってきて、「はっこれはプルーストのマドレーヌ…」と、ちょっとした驚きが。
あとはー、
川に下りる、この一本道も好き。
CIMG1116
川を見ていると、小さなことは本当にどうでもよくなります。
CIMG1114
ぼーっと眺めていると、平気で1時間はあっという間に経ってしまうなあ。
あとはー、
トヨ家のベランダの軒先には、過去に作られたスズメバチの(巨大な)巣を撤去した跡がいくつか残っているのですが
放っておくとまた作られてしまうので、5〜6月頭だけ女王蜂を捕獲する蜜入り容器をぶら下げております。
ここ数日は来るたびに容器の中に女王蜂の数が増えていて(現在5匹くらい)、申し訳ない思いになりつつ。
別の場所に作るのなら全然いいのですけどねえ。さすがにこの至近距離での共存は無理っす。
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA