昨日は午前中に某所で下見。すごーくテンション上がる出会いで、春が楽しみ。
その足で、犬養康太『猫が集まる少年院』が開催中のTO OV cafe。(こちら今日まで)
12742420_1127085473982905_6744597516264419241_n
いいなーと思う作品は(当たり前だけど)売約済み。やっぱり早く行かないとだめですねえ。
お次は『黒田大祐 「透明な風景」展』が開催中のSIAFプロジェクトルーム。
CbikKyjUYAAGMV4
「自分の知識や経験から、物事に意味をつけてしまうことから自由になれるのか」ってことに今ちょっと興味があって、「札幌の熊」をそうやって見ることはできるかなーと試してみたけど、どうかな。
まっさらな目であれを見たら、どう見えるのかしら。こちらは3/21まで。
お次は、モエレ沼公園で開催中の『ひかりの連鎖』展(第3期は今村育子さん)のアーティストトーク&カリンバコンサートへ。
CIMG0843
↑冬のモエレ沼公園もきれいだな〜
環状通東駅のバスターミナルでタクマさんと瀬戸一成君に会ったので、一緒に。遠足チックな車中でありました。

育子さんのトーク、今まで聞く機会がなかったので、興味深く拝聴。カーテンの内部は、自分的にフィクションと現実の中間ぽい感じを楽しめましたよ。
本人もトークでおっしゃってたけど、「ここはもう少しいけるんじゃないかな」ってところもあり。これからどんな風になっていくのか、楽しみであります。
(ちなみにカリンバのコンサートをカーテンの内部で聴いたの、すごく良かった…地味にあの空間を独り占め)
終了後、展示の微調整を見学させてもらいつつ。
CIMG0844
↑この右側に作品があります。
帰りに街中で降ろしてもらったのだけど、車中の話、楽しかったな〜
トヨからモエレ沼公園に一気に行くのは遠すぎて心が折れるので、途中街中で一旦リセットできたのは良かった…
展示は3/6までです。
昨日はいろいろ見れてリフレッシュしました〜
(編)
 
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA