1/30(土)〜2/1(月):白老へ。アフンルパル、行けて良かったな。
CIMG0740
↑案内してくれた奥山三彩さん。この日はとても気持ちよい眺めでありました。
CIMG0747
冬の飛生の森も素敵。
CIMG0753
で、希根太さんにコーヒーを淹れてもらいつつ。
CIMG0748
2/2(火):ひたすら文字起こし。と、構成を再び考えたり。いやー、これ、間に合うかな…(汗
2/3(水):S-AIRの冬期レジデンシーアーティストの歓迎会@さっぽろ天神山アートスタジオ
CIMG0760
↑開始前の様子。今アートスタジオは滞在アーティストで満室なので、このあとどわーっと滞在組が来て、日本人の方が少ない状態になってました。
TuanとSophal(←この日到着!)のプレゼン、作品やそれぞれの国の歴史への理解が深まって良かったです。(歓迎会のS-AIRブログはこちら。)
2/4(木):SophalをS-AIRオフィスへご案内。
CIMG0767
↑オフィスをシェアしているハレバレシャシン山本さんに、作品について解説中。
「来たばかりなので、まずは街の仕組みを教えてあげてください」とS-AIRの匡子さんからアドバイスをいただき、いざ街中へ。
ここが創成川でこっから東西で〜、みたいなこととか、大通公園から南北で〜みたいな話をしつつ、ユキテラスや赤れんが庁舎に立ち寄り。
CIMG0761
↑雪玉の的あてゲームで投球センスがあることも発覚。(私はかすりもしなかった…)
地下鉄など一通り説明して、この日はお開きいたしました。
2/5(金):S-AIRスタッフとSophal(Tuanは風邪で断念)の氷濤まつり&丸駒温泉ツアーにちゃっかり参加。
CIMG0768
ワタクシ、初・氷濤まつり。
CIMG0769
きれいですねえ。
それにしても、30度のカンボジアから氷点下の冬の北海道って、慣れるまで大変そう。
冷えた身体に温泉、最高でした。ヒメマスのお寿司もおいしかったなー。
でもって、帰りは初・果林樹。ジェラート、美味。
夜は眠くなってしまって、さっぱり仕事がはかどらなかったYOH!
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA