1/24(日):某所でWS(というか、ほぼレクチャー的な…)。結局5時間近くに渡ってしまったのですが、参加された方々、大丈夫でしたでしょうか…(心配)
1/25(月):終日家にこもって書き仕事。と、取材調整。
1/26(火):リサーチがてら、モーニングを食べに街中の喫茶店へ。(早起きして、何も食べずにバスと地下鉄乗るの辛かった…)
一軒目はカフェクラブ・ロスマリン。(写真など、こちらのブログで詳しく紹介されてました)
行く途中に発見した珈琲店エーデルワイスも、せっかくなのでコーヒーを一杯飲みに立ち寄り。
(写真など、こちらのブログで詳しく紹介されてました)←ブログでは8:30オープンになってるけど、8:00から開いてましたよ。
そのあとは不動のさえら。ちょっと午前中に食べ過ぎた感があったけど、午後にバーベルトレーニングが入っていたので、まあいっか。(そして翌日から案の定筋肉痛に…)
1/27(水):某所で翌年度の上演作品の選考会。
のあと、ライターの岩﨑さん(演劇シーズンのゲキカン!というコーナーで感想掲載中)と山猫バルでランチ。岩﨑さんと演劇作品についてあーだこーだ話すの、楽しいっす。
のあと、複数立て続けに夜まで取材。
途中、名代にぎりめしで腹ごしらえ。私は 「鮭バター」と「さばトロ」推しです。
1/28(木):日中は家でひたすら書き仕事。
夜は寝床で、明日30日から500m美術館で展示が始まる山崎阿弥さんと、寝床の主・小坂さんと鍋をつつく会。楽しかったな〜
※30日17時から、第4回500m美術館賞グランプリ授賞式 & トークセッションが、札幌市資料館研修室にて開催されるようです(入場無料)。気になった方はこちらをチェック!
1/29(金):『リヴァイアサン』を貸してもらいに、お昼過ぎにHUGへ。南君、ドーナツご馳走様でした。
のあと、札幌爆音上映の音響調整を見学。(これについてのブログはこちら
こちら明日3作品の上映ありますから!マジおすすめ!
のあと、CAFE YOSHIMIで腹ごしらえしてからの、かでるで「北海道戯曲賞」大賞受賞作品『悪い天気』を観劇。
昨年のリーディング公演でも思ったけど、これは挑戦したくなる戯曲ですねえ。本公演では、『悪い天気』なだけに天気の変化に「おお!」ってなりました。(こちらは31日まで)
明日からは、月曜まで白老に行ってきまーす。
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA