息抜き投稿です。
1/11(月):クワクボリョウタさんのトークを聞きに札幌市資料館へ。
クワクボさんがチラリと話してた、佐藤雅彦ディレクション”これも自分と認めざるをえない”展、属性を考えるのって興味深いなあ。こんな展覧会がやっていたのですね。
1/12(火):某サイトの編集会議。2年携わってきたけど、そろそろゴールが見えてきましたよ。4月からはまた違う検索ワードを手に入れられるといいなあ。
夜はTAPへ。スクワット、いつもより負荷がかかるように頑張ってみたら、その後2日間激しい筋肉痛に泣かされることに…
1/13(水):街中でリサーチ後、取材までの時間S-AIRへ。今月末にはカンボジアとベトナムからレジデンシー・アーティストがやってきます。(関連S-AIRブログはこちら
この時期の札幌は雪まつりやらなんやらで賑やかですしねえ、どんな滞在になるのか楽しみであります。
夕方に取材を一本終えたのち、さっぽろ天神山アートスタジオで軽ーい打ち合わせ。その後、皆さんの新年会にちゃっかりお邪魔。なぜかシアターZOO支配人の阿部さんが幹事をしていたのが謎。
1/14(木):街中でリサーチ後、打ち合わせまでの時間S-AIRへ。地震、揺れてるの長かったですねー。
夕方EXTRACTで打ち合わせ、というか相談というか、なんというか。ふー
夜は楽しい対談取材をTO OV cafeで。
1/15(金):久しぶりに家にこもってひたすら作業。
1/16(土):SIAFプロジェクトルームで見えない展覧会シリーズを。
話とは直接関係ないのだけど、自分的に「想像力」という言葉って、何だかばふらっとした言葉だなーと感じたり。
何と言うか、距離を飛び越えていく想像力と、飛び越えていって再び自分に返ってくるほどの想像力って、ちょっと質が違う。
言葉で(文字で)後者は可能なのかな。どうだろう?
夜は踊りに行くぜ!!Ⅱ vol.6をコンカリーニョで。こちらは次に改めて書こうかな。
1/17(日):Art & Breakfast Day in 天神山へ。こちらも、あとで改めて書こうかな。
※追記:書きました。Art & Breakfast Day in 天神山についてはこちらからどうぞ。
意外と時間がかかって息抜きしすぎてしまった…
(編)
 
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA