昨夜は2015年S-AIR秋期レジデンスプログラム・レジデンシーアーティストのAndi Schmied(アンディ・シュミート)さんの歓迎会へ。
このときの選考会で選んだアーティストですよ。
20時頃からアンディさんによる作品紹介がスタート。
CIMG0414
彼女の近年のプロジェクト「Jing Jin City」、興味深かったなあ。あと中国すごい。
途中からギャラリー門馬の大井さん&展示中の久野志乃さん(展示に関するブログはこちら)、さっぽろ天神山アートスタジオに滞在中のアーティストの皆様も合流。
天神山アートスタジオって、アンディさんも滞在しているのだけど、S-AIR以外にもいろいろなアーティストが随時滞在されているのですね。
こういう場所って、札幌在住のアーティストにとっても貴重なのだろうなー。昨夜もいろいろ交流されていたもんな。
歓迎会は用意された料理もおいしいし、橘さんやアンディさんとの話も楽しかったし、
ハレバレシャシン山本さんとの写真話も面白かったっす。(以前CAI02で見た岡田敦さんの写真に関する話のときは、山本さんの言葉にハッとした。)
歓迎会の様子はS-AIRブログでも紹介されているので、ぜひのぞいてみてください。
話戻し。
アンディさんはこれから12月まで札幌に滞在しながらリサーチを重ねて、最後にHUGで作品展示します。(そのときはここでもご紹介しますねー)
リサーチの様子はS-AIRブログはもちろん、S-AIRのFBでもちょいちょい紹介されていくと思うので、「これがどんな風に作品につながっていくのかなー?」という感じでチェックしていただければと。
では12月の展示をお楽しみに〜。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA