SAPPORO SMILEの「PROJECTS」更新しました。
スクリーンショット 2015-07-02 12.04.20
今回ご紹介するのは、PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)。
札幌で開催されるアジア最大の国際教育音楽祭
「若手音楽家にとって、世界の主要なオーケストラの首席奏者から直接学び、偉大な指揮者の指揮を体験することは、一生に渡って影響があるほどの大きな出来事です。その舞台が札幌のPMFだと思うとうれしいし、関わることができて光栄です」と話す、オーケストラ・マネジャーのニックさん。
私は昨年、初めてPMFオーケストラのコンサートをkitaraで拝聴。(それまではアンサンブルなどの形式でkitara外で聴いてばかりだった)
「アカデミー生で編成されるPMFオーケストラの演奏には熱いエネルギーがあふれていて、何度聴いても胸を打たれる」とニックさんも話しておりましたが、
本当にそうなんです。
もしまだ一度も足を運んだことがない方がいらっしゃいましたら、ぜひ今年、kitaraでPMFオーケストラの演奏を聴いてみてください。
SAPPORO SMILEでの紹介記事はこちら
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA