キノで『ザ・トライブ』を見たあとは、マルミコーヒースタンド中島パークで豆を調達。
300g買うと、コーヒーかカフェラテが無料サービスになるので、抹茶ワッフルプレートと一緒に店内でいただきつつ。
DSC09592
抹茶ワッフルプレート、これで420円(450円だったかな?)ってお安くないですか?
ちなみに豆はホンジュラスのラ・サバナ農園のものを。
DSC09593
毎度のことながら、焙煎日が入っているのがいい。大体10日目ぐらいに飲み頃のピークを迎えるらしいですよ。毎日その辺を意識しながら飲んでみようと思います。
お次は、高誠二「少女の頭部」展が開催中のTO OV cafeへ。
seiji05
高誠二さん、都築響一さんのメルマガ『ROADSIDERS’ weekly』で紹介されていて、(→これね)
「それは感動というよりも動揺だった。絵を鑑賞するというよりも、絵に捕獲される感覚だった。」と。
メルマガに誌上作品展として写真が掲載されていたけど、実際に絵を前にすると「ひょー」ってなります。(←この語彙の貧弱さ…)
中央のベンチに置いてある漫画もぜひ見てみてください。「秘密の保育園」とか、ぐっとくるなあ。
鑑賞後は、一典さんと馬話。あー、早くまた乗りたい。そして得子さんも交えて豊滝話。あー、早く引っ越したい。
ということで、展示は28日(日)まで。お見逃しなく!
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA