最近足を運んだところ。
マルミコーヒースタンド中島パーク
DSC09226
テイクアウトして中島公園で〜と思っていたけど、雪がちらつく寒さで断念…寒い…
久しぶりに、おにぎりのありんこでテイクアウト。
DSC09227
この日は寒い中の自転車移動だったせいか、やたらとおにぎりがおいしく感じましたよ。
ちなみに前も書いたけど、高機能ホールやアートセンター、図書館などが入る「札幌創世1.1.1区」、広場とかもできるみたいなので、そこにおにぎり屋さんを入れてほしいなあ。
話戻り。
最近やたらと通っているお茶の玉翠園
DSC09228
すっかり日本茶党になりそうな勢いです。産地によって淹れ方なども変わるんだなーとか、日本茶インストラクターの方からあれこれ話を聞きつつ、実際に淹れるところを見つつ、味見しつつ。
茶筒も新調しよう。
水筒(350〜500ml)を持参すると、210円で給茶してもらえるところも気に入っています。
今日は石田珈琲店へ。
DSC09229
ここの豆で淹れたコーヒーは何度も飲んだことがあったけど、店には地味に初めて行きました。
お庭の桜(かな?)が咲く頃にまた行きたいな。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA