昨日はドニチカ切符をおおいに活用して、まずは「Line of Sight – 視線」国松紗智子展が開催中のsalon cojicaへ。
tobiu_entry_2015_0206_162752_7789
ご本人がいらっしゃったので、立ち話。
ずっと線を描き続けているけど、例えば家事をするとか、子どもを抱っこするとか、そういった行為が蓄積された身体から生まれる線は、やっぱり昔の線とは違うと思う、といった話に相槌。
「2歳までは直線しか描かないんだけど、2歳を超えると円とか何かいろいろ描き始めるんですよね」みたいな話も興味深かったです。
そうなのですねえ。
鑑賞後はCOJICA COFFEEで一休み。
木野哲也くん(左)や大泉力也さんが先客にいらっしゃいましたよ。
DSC09083
木野君が今準備しているイベントの話など聞きつつ。
cojicaでは久しぶりに希根太さんにもお会いできてうれしかったです。
国松紗智子展は2/28(土)まで。
ということで次に続きます。
(編)
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA