月曜日:日中はひたすら書き仕事。夜は人形劇&オペレッタ『雪の国のアリス』の稽古場へお邪魔。そのときの様子についてはこちらをどうぞ。
火曜日:ひたすら書き仕事。すっかり身体が強張っていて、パーソナルトレーニングも控えめなメニューを粛々と。
帰りに、近所にできた「acca xerowg(アッカゼロウグ)」でお昼ご飯。
DSC09024
駅と家の間においしいケーキ屋さん&カフェができるとは…危険。でもうれしい。
水曜日:取材準備で1日終了。家から一歩も出ないの久しぶりだなー。
木曜日:札幌場外市場で早めのお昼ご飯。
DSC09025
食堂の紹介」ページを見ると、あれもこれも食べたくなりますね。めし屋は、7:00(夏は6:00)〜11:00まで、普段1,900円で出している海鮮丼が1,100円なのです。今度は噂の塩らーめんも食べてみたい。
場外市場内の他のお店も初めて見て回りましたけど、結構楽しいものですね。
帰りに「ぱたーた」なるものを購入。
DSC09027
これまたおいしかったです。
午後からは取材を一件。
金曜日:今度は二条市場で早めのお昼ご飯。初めてだるま軒に行きました。
二条市場も、中をきちんと歩いたのって地味に初めてかも。3席だけのお寿司屋さんには先客がいて入れず。
帰りに、以前『まちのモト』でお世話になった本間鮮魚店の本間さんと立ち話。(そのときのページはこちら
午後は編集会議とポロクルトークへ。
トークの場では、久しぶりに中田源さんにお会いできてうれしかったな。終了後は、ゲスト仲間のカジタ君とあれこれ話しながら帰宅。
森嶋さん、楽しい場にお招きいただき、ありがとうございました。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA