土曜日はもう一つ、ニャン友ねっとわーく札幌による保護猫の譲渡会を見にOYOYOへ。
DSC09012
「譲渡会」という存在も最近知ったもので、まずは見に行ったほうが早いなと足を運んだ次第です。
トイレの中で固まってる猫とか…
DSC09013
かわいいね、君。
ニャン友のブログを見ると、この日の譲渡会では8匹の里親が決まったそうな。めでたい。
私はというと、最近ひょんなことから猫(半野良)を一匹保護しまして。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
全く見えないと思いますが、箱の奥にいるんですよ。今、本部屋に隔離中です。
「シャー、シャー」という威嚇オンリーから「シャー、ニャー、ニャー」と鳴き声も混ざるようになり、何ともかわいい。
抱っことかできるぐらいにならないと、譲渡会には参加できないのかなと思っていたら、「触らせてくれない猫を懐かせるのが醍醐味という里親さんもいるので大丈夫ですよ〜」とボランティアの方が教えてくれました。
それ、ちょっとわかる。
いかんせん初めてのことでわからないこと尽くしだったもので、ボランティアの方や代表の勝田さんからいろいろお話を聞けて、本当に良かったです。
「1回で見つからなくても、3、4回譲渡会に参加していると、大抵の猫は里親さんが見つかりますね」という勝田さんの言葉にホッと一安心。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
君(メス、5歳くらいらしい)も早く素敵な飼い主さんにもらわれなさい。
2月の譲渡会は、21日(土)12:00〜17:00/22日(日)10:00〜15:00
※見学自由、予約不要。
会場はOYOYOです。ひとまず2月譲渡会の参加を目指して、猫との距離を縮めるぞー。
ということで、
里親が見つかるまでのあれこれを、せっかくなので「猫、譲渡への道。」として何回かブログにアップしていこうと思います。
とりあえず2週間後くらいにまた病院だ。
保護ってのが初なもので、いろいろ段取り悪くてすまないね、猫や。
※2/1追記:「猫、譲渡への道。2」は、こちらから。
2/12追記:「猫、譲渡への道。3」は、こちらから。
2/16追記:「猫、譲渡への道。4(祝・初だっこ)」は、こちらから。
猫、譲渡への道。5(譲渡会初参加) は、こちら
猫、譲渡への道。6 は、こちら
猫、譲渡への道。7(トライアル決定) は、こちら
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA