2つのニュースペースに行ってまいりました。
1つはCOMMUNEが運営するクリエティブサロン「Meet.」。
こちらでは、30日(日)までMakomo Exhibition ころりを開催中。
(写真はMeet.のリンク先に掲載されているので、そちらをご覧ください)
行ってみて気が付いたけど、MakomoさんのZINE、昨年のNEVER MIND THE BOOKSでゲットしてました。(リンク先、一番左の「うらしまたろう」。文中の言葉で言うと、「連れていかれたブース」です。)
個展の作品は、色と形と線の絶妙なマッチングで、特にうさぎシリーズの「ひざうら」にぐっときつつ。
でも今回はポスターを購入。
DSC08928
冨田哲司さんの作品との組み合わせで、もう少し面白い見せ方にできそうだな…この配置は仮ですね。
2つ目のニュースポットはOISOGASHI MYHOMETOWN
DSC08929
ここの主はTiTiの橋場さん(ともうひと方でやっているそうな)。先日アートフェア札幌に参加していたmograg garageの展示を開催中で、いろいろな作家さんの作品が一同に集まった面白い展示です。
展示風景はこちらをチェック!
さかもとちあきさんの作品は、相当ツボでした。『ヤンキー五月人形 殺乱連 iPHONEケース』はぜひぜひ見てほしい。
くるくる回るヤンキー五月人形に後ろ髪をひかれながらも、mograg magazineをゲット。
DSC08930
OISOGASHIシールもいただきましたよ。
DSC08931
「忙しいときに貼ってくださいね」という橋場さんの言葉があとからジワジワきた私。…どこに…?
OISOGASHIはお店ではないため、足を運ぶならひとまず今回の展示開催中がチャンス。
こちらは29日(土)までです。
Meet.は21時まで、OISOGASHIは20時までなので、仕事帰りにぜひ〜。
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA