昨日はDEXTURE PRESENTS 「TAMBURO vol.1」へ。
1c8fe5aa-s
スタートは地元勢その1、あばばずれ。いきなり面白い…
(昨夜のライブ動画とかアップされたらいいのに)
最初は気付いてなかったけど、ワタクシ、石川ごろりさんのZINEを以前TO OV cafeで購入したことありました。恵さんイチオシの人物&バンドじゃないですか。
二番目はYOU SAID SOMETHING

地元勢その2。この曲好きだなー。
三番目は王舟

↑この07:10あたりから始まる曲って、昨夜も歌ったかな?「わー」と思ったのこれのような気が。
四番目はOlololop+MCしりアス+YΛNΘ。

地元勢その3。Olololopにどんな風に言葉がのるのかなーと思っていたら、これ相当いいと思います!(MVよりライブの方が何倍も良くないですか?)
ラストはトリプルファイヤー

自分的に一番びっくりしたのが、このバンド。
「スポットライトがまぶしくて立ってられない…」って感じでひ弱感満載のボーカルから繰り出される、「身体だけじゃなく意志も弱いのか…」という匂いぷんぷんの歌詞。
笑った…
映像からはちょっと伝わってこない微妙に目が泳いだ表情とか、MCの「間」とか、うしろに超格好良い音楽隊を携えた素晴らしい「一人芝居」と言ってもいいのではないかしら。
上に載せた「パチンコがやめられない」とか、最後のおたけびが良かったなあ。ほとばしるダメさ加減が。
それにしても
TAMBURO vol.1」の出演バンドはどれも聴いたことがないバンドばかりでしたけど、組み合わせの妙というか、違う種類で高濃度(←ここ大事)の音楽を揃えるグッドセレクト。
DEXTURE久米井さんのセンスを感じました。
vol.2にも期待が高まりますねえ。
無料配布された「CUGIRA」の揚げピッツァもおいしかったです。チーズたっぷり。太っ腹!今度お店に食べに行きたいな。
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA