毎週日曜日に、翌週行ってみたいイベントや展示などをピックアップする「気になるヒト・モノ・コト」シリーズ。
一週休んでしまいましたが、早速。
【展示】
★開催中-9/27(土)すすきの夜のトリエンナーレ@第21桂和ビル5F
safe_image.php
23時までやってます。
すすきの夜のトリエンナーレの前身である「すすきのアートプロジェクト – 交感と交換」アーカイブページも、この機会にチェックしてみてください。
★開催中-9/28(日)「風と片隅の話」樫見菜々子・武田浩志展ギャラリー門馬
fbtopimg
【音楽】
★9/22(月)DEXTURE PRESENTS 「TAMBURO vol.1」@Sound Lab mole
1c8fe5aa-s
先日すすきのにイタリアの郷土料理や揚げピッツァを食べられるお店「CUGIRA」をオープンさせたばかりの、DEXTURE久米井さんによるライブ企画第一弾。
一度ライブを聞いてみたいと思っていた方も出演するので、ちょいとこの機会に行ってみようかと。
「TAMBURO vol.1」では先着で、揚げピッツァを配布するそうですよ。太っ腹!
★9/23(火)18:30- トーク&レクチャー『伊福部昭 レコードナイト』@札幌市資料館
flyer-ifukube-02
★9/27(土)20:00- 山川冬樹ライブパフォーマンス@場所未定
(こんな感じ↓のパフォーマンスが見れるのかな?)

レコードナイトとこのライブパフォーマンスは、札幌国際芸術祭2014のイベント。芸術祭も28日(日)で終了ですね。
道庁前の『一石を投じる』と、資料館のコロガル公園、SIAFカフェは、常設になればいいのになー。
———————————————————————————-
ということで。
気になるものがありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいませ。
(編)
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA