月曜日に一足お先に見せて頂いた山本雄基さんの個展@ギャラリー門馬。
2a61d8ce-s
お伺いした時は、ちょうど札幌人図鑑の取材準備中でした。
DSC08634
雄基さんのインタビュー動画はすでに公開されているので、のぞいてみてください。
それにしても札幌人図鑑を眺めていると、ほんとーーーーーーーーーーにいろんな方がいらっしゃるのだなあ、としみじみ。すごいですねえ。
話戻り、雄基さんの作品は、層の重なりの「もの」感と、その重なりの上下を追えそうで追えないところが面白いなーと思うのですが、
重なりと円が増えれば増えるほど、やっぱり「おお!」ってなるのかな?そういうものでもないのかな?
もんのすごい極端なものを見てみたいなーと思うのは、自分のくせみたいなものですけど、いやー、一度見てみたいな。
という妄想はさておき、
個展は14日(日)までです。ぜひ。
(編)
 
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA