先週末に読んだ雑誌。
DSC08419
自分メモ:自転車、コーヒー、チョコレート。
★自転車
今乗っている自転車は、気が付けば、かれこれ15年くらい生活をともにしており、「年季の入った自転車ですね」と言われることが最近多くなりました。
先日猪熊さんに教えてもらったポニーサイクルも気になるよ。
★コーヒー
工房横井珈琲を思い出しつつ。自分的に、コーヒー豆のダイレクトトレードと言えばここ。ブログをぜひ読んでみてください。
しばらく自宅で飲むコーヒーへの情熱を忘れておりましたが、そろそろ復活かなー。横井さんに注文しよう。
★チョコレート
「大手チョコレートメーカーは、生産のアウトソーシングを拡大している。しかし、自分たちで実際に商品をつくらなければ、次第にものづくりに対する「ソウル」が失われていくのだ」。
これって、全てのものづくりに通じる言葉では。この中では「TCHO」が紹介されておりましたよ。
お次。
DSC08421
つい買ってしまう特集。
宝くじが当たったら(と言っても、買わない限り当たる確率もないのだけど)、ここに紹介されている世界各地のホテルを泊まり歩くの、いいなあ。
Four Seasons Safari Lodge Serrengeti, Tanzania なんて、ホント「夢」って感じ。
世界は広いですね。
(編)
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA