バッタバタの週末でしたが、えいやーっと支笏湖温泉 レイクサイドVILLA翠明閣へ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もうロケーションが素晴らしくて。
8室全てに天然温泉がついていて、窓からは支笏湖を一望。私が泊まった部屋は、浴室も窓際にある「展望風呂」付き洋室です。
もう、ほとんどお湯の中で過ごしたのではなかろうか、ってぐらい、温泉と眺めを満喫しました。
2つある貸切露天風呂は、真下まで湖がきている檜造りの方が、波の音もよく聴こえて個人的には好きでした。
諸事情で早々にチェックアウトして帰ってきましたが、次回は支笏湖周辺もゆっくり散策したいな。
レストラン『azzurro』の料理も、とてもおいしかったです。桜エビと余市産海水ウニのスパゲッティ、また食べたいなあ。恋しいっす。
ちなみに電車とバスで行ったのですけど、昨年11月から今年4月までは札幌〜支笏湖温泉を結ぶ無料シャトルバスが出ていたのですね。
期間限定で出るみたいなので、今年もまた出るのかな?
千歳駅から中央バスに乗り継いで、約45分。途中「分岐点」というバス停なんかもあったりして、何の分岐点?と気になりつつ。
札幌から1時間半くらいで行けてしまうのですね。夏にまた行きたーい。
(編)
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA