今年4月に北海道美瑛町にオープンしたレストラン「bi.blé」
に、行ってまいりました。
この眺め。
DSC08389
左の建物がレストラン。
DSC08387
贅沢ですねえ。
自然光あふれる店内で、テンポよく次から次へと料理が運ばれてくるところが自分的に楽しかったです。
だれることなく自然と食事に集中できるって、いいな。
印象的だったのは、タラの芽のフリットをかんだときの感触と、タマネギの甘さと、
デザートの「天使のクレーム(ハスカップジャム添え)」。
細かな空気の泡を豊富にふくんだ真っ白いクリーム(メレンゲ的な)に真っ赤なハスカップがにじんでいく様に、かなり見とれました。
一口食べる毎に、真っ白なお皿の上で姿を変えていく細かな模様が、実に美しかったです。(なぜか銅版画を思い出した)
食べログには宿泊された方の感想も載っていて、それを読むと、俄然自分も宿泊&ディナーと朝食コースを体験したくなるというか。
早朝、あの辺を散歩したら気持ちよいだろうなー。
HOKKAIDO LIKERSにも、きれいな写真とともに紹介記事が掲載されておりますので、見てみてください。
お目当てはランチ、ということで、ストイックにどこにも寄らずに帰ってきましたが、(オートバックスに急遽立ち寄って車を修理するというハプニング付)
満足な土曜日でありました。
次行くなら、宿泊がいいな。
(編)
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA