昨日は札幌交響楽団コンサートマスターの大平まゆみさんがプロデュースする、チ・カ・ホ クラシックLIVEへ。
到着したときには、ホクレングリーンコールメンバーによる合唱が披露されておりました。
DSC08378
合唱っていいなー。毎月チカホで合唱してほしい…
そして、こんな歌があるのですね。私初めて聴きました。

昨日の合唱の方が好きだな。
そのあとは、大平まゆみさんが初の著書『100歳まで弾くからね!』のトークを交えつつ、演奏。

ドヴォルザークの『わが母の教えたまいし歌』という曲に、ウットリです。

クラシックのコンサートは、自分の知らない素敵な音楽に出会える確率が高くていいなあ。
その足で、チラリとmusica hall cafeの「外園一馬×碓井佑治ギターデュオ~春の投げ銭ライブ~」へ。
あまり長居できなかったけど、気軽に立ち寄れる投げ銭ライブっていいですね。投げ銭してまいりました。
今日は取材が1つと、そのあとお芝居を1つ見て、そのあと REBEL MUSICAL “MUSICAL” RELEASE PARTYです。
楽しみ!
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA