土曜日はハルナデ展2014へ。
20140403_762188
jobin.さんのこの作品、好きだなあ。
DSC08341
こちらは20日(日)まで。
その足で、元salon cojicaだった場所にオープンした、アトリエ&オルタナティブスペース「halle」のオープニングパーティーものぞいてきました。
DSC08342
賑わう店内。
展示もあって、『ジユウダイ!』でたびたびお世話になった福原明子さんの絵とかがありましたよ。
※関連記事はこちら→第2期「500メーターズ」募集中!(このときおっしゃってた、「新たに挑戦したいこと」の1つが、このスペースかな?)
あと昨夜は、以前山戸結希監督の上映会を企画していた山崎花奈実さんにもご挨拶できてよかった。
halleでも今後上映会を企画していく予定とのこと。楽しみです。
(ちなみに、山戸監督の新作『5つ数えれば君の夢』はシアターキノで公開予定)
それにしても、
500メーターズでの活動がこういう形で次の活動につながり、
salon cojicaがhalleになり、というように
次へとつながっていくのは素敵なことですねえ。
なんてことを言うと、500メーターズやsalon cojicaだって、そこにつながるいろいろがあるわけで、
辿っていくと、「札幌の芸術文化史を知ろう!」的な話になってきそうな。
何はともあれ、
「行動を起こす」ことは、今だけじゃなく未来のために大切。
と改めて。
(編)
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA