今日は、ご近所同士のTO OV cafeとギャラリー創をハシゴ。
まずはTO OV cafeで開催中の住吉直道個展〜その参〜

これはもう、ぜひ皆様見てください。
噂に聞いていた人形は、素晴らしく気持ち悪かったです。笑えるくらいに!
壁に貼られた絵の数々も、素晴らしく邪悪です。笑えるくらいに!
先客でいらしたReguReguの小磯さんが、思わずもらしていた「才能って災難だよね…」という言葉にも納得。これは、そうない褒め言葉かと。
あの髪の毛のはりつき具合…たまりません。
こちらは11日(日)まで。ぜひ!
その足で、因幡都頼個展『室内あそび』が開催中のギャラリー創へ。

ツルッツルの表面なのだけど、異空間につながるような裂け目や穴が存在する作品が、とても面白かったです。
ピッチリと平らなのに、そこに存在する不思議な奥行き感というか、異空間感というか。
特に面白かったのは、DMに部分で使われている↓この作品かな。

実物を見ると、この目(というか穴)が「おお!」という感じで。
あと、住吉直道展を見た後だとどうしても髪の毛に注目してしまうのですが、因幡さんの作品もいい具合に髪の毛が気持ち悪かったですよ。
会場にご本人がいらっしゃって、いろいろお話をお伺いできたことも楽しかったです。
こちらも11日(日)まで。ぜひ!
※「気持ち悪い」と連発していますが、すべて褒め言葉です。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA