今回は、昨年の遠出で見つけて、えらく気に入った庭のホテルに宿泊。
我が家の浴室はとにかく寒くて浴槽も狭いので、外泊するときぐらいは足を伸ばして温かいお風呂に入りたいのです。
ここはゆったり足を伸ばせるバスタブや、化粧鏡やら無線LANやら、あと窓には障子を用いているので朝の自然光も気持ちよく、いろいろ充実していて朝食なしのプランだと12,000円。ステキ!(客室ページはこちらをどうぞ)
しかも、利用頻度の高い東京芸術劇場のある池袋から、地下鉄一本で帰ってこられる便利さ。
飲食店も周囲に多く、すぐ近くにはコンビニもあるし、一人旅には実にありがたい。
今回は朝食ビュッフェも利用してみたのですが、これまたハイクオリティでした。緑あふれる庭を眺めながらの朝食は、清々しいことこの上なし。
お勧めのホテルであります。
そして、これは遠出ネタではないのですが
ちらほら東京にいる人のツイートで「花粉がひどい」と聞いてビクビクしていたのですけど、今回の滞在でアレルギー症状が出ることはなく。
そういえば、この時期は毎年、埃のせいで外出の際はくしゃみやら鼻水やらひどいのに、今年はまだ症状が出ていないなと。
はたと思い当たったのが、この10日間ほど熱心につくって食べていた「弓田ごはん」。
これで免疫力が高まっているのではなかろうか…
いつもと違うことと言ったらこれぐらいしかないもので、食事の力ってすごいなーと思ったのでした。
おいしいし、意外とつくるのがラクチンだし、こちらもお勧めです。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA