午後から駆け足で巡ってまいりました。
まずは古道具 十一月で開催中の北村太版画展『A to Z 日常』。

素敵でした。ポストカード、誰に送ろうかな。

展示は15日(日)までです。
その後はジュンク堂で資料を購入しつつ、『アケミと結3・展』が開催中のギャラリー犬養へ。
中井結さん、ブログを読んでいると画集を制作しているらしく、今回展示の作品もその中に綴じ込まれる予定とのこと。
もっと作品を見てみたいなーと思うお方でした。こちらも展示は15日(日)までです。
二階には堀成美さんが在廊していらっしゃったので、しばしお話。意外な人が意外な作品を購入しており、意外でした。
ほとんどの作品の旅立ち先が決まっており、めでたいめでたい。
次回は児玉晴美さんとの二人展を予定されているとのこと(場所は未定)。こちらも楽しみです。(本展示は16日まで)
帰りに相川みつぐイラストレーション展『Märchen』が開催中のTO OV cafeへ。
童話などをモチーフにしたイラスト数点と、初の試みとなるアクリルも交えた大作2点(←新鮮!)。どれもさすがの格好良さ。
私は、グリム童話に収録されている『ルンペルシュティルツヒェン』の小人のイラストをお買い上げ。

こちらは22日(日)までです。お勧め!
ちなみに、昨夜はこちらのブログで触れた「なんこ」の煮込みをご馳走になってきたのです。

oasis zo。(←小室治夫さんが切り盛りするお店ですよ)
ここに行くと、面白い人や音楽、本のことなど、とにかく得る情報が多いのであります。昨夜ご一緒したトヨダさんも、いろいろメモしておりました。
私も手帳にいろいろメモしました。
突然段ボール(←すごいバンド名)とか。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=9-giyz86vsI&feature=related[/youtube]
楽しかったなあ。
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA