毎週日曜日に、翌週行ってみたいイベントや展示などをピックアップする「気になるヒト・モノ・コト」シリーズ。
【展示】【舞台】(お芝居とかダンス公演)【音楽】【その他のイベント】で分けてます。
【展示】
★開催中-30日(土)『connect cojica』@salon cojica
森本めぐみさん樫見菜々子さん鈴木悠哉さんというART KYOTO 2012紹介作家の作品展。展示詳細は、salon cojicaのリンク先をご覧ください。
★開催中-7/3(火)『Hokkaido Hair Design 100』展@CAI02
作品はまだ見れていないので、チェックしに。
★開催中-7/8(日)『G.A.A.L伊賀 信作品展』@ギャラリー創
★開催中-8/26(日)『となりのひと Art about our neighbor』@本郷新記念札幌彫刻美術館
会期は長いのですが、6/30(土)はサンクスデーで本館、記念館ともに入館無料なのです。えへ。
他にも、20時まで開館延長になる日や、美術館の中に小さなカフェが登場する「いちにちカフェ」の日など、いろいろあるみたいなので、リンク先をチェックしてみてくださいまし。
★6/25(月)-6/27(水)CandleMOTHER展示会『レイニーガール』@ATTIC
自分はあまり部屋でロウソクを灯す習慣がないのであれですが、彼女の展示会はそういうところをもう突き抜けて、単純に楽しいです。
今回はノスタルジックな展示会なのですって。ちらりと見に行ってみようかと。
★6/30(土)-7/22(日)『アルタイルの庭』@プラニスホール
北海道を拠点に活躍する男性アーティストの特集とな。最近とみに気になっている笠見康大さんも参加されているので、楽しみです。29日(金)のオープニングにちょっくらお邪魔してきます。
【舞台】
★6/27(水)-7/2(月)『輪舞』シアターZOO
先日もブログでお勧めしておりますが、いよいよ始まりますよ。
【音楽】
★6/29(金)エレキネシスATTIC
2回目の開催。自分はちょっと別件とかぶっているので迷い中。今回出演する石黒翔さんの映像は好きです。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=Gf5-GBLAEm4&list=UU_WyYJzvmJ29z7ovtVosdIw&index=1&feature=plcp[/youtube]
【その他のイベント】
★6/29(金)-9/3 木下サーカス
初サーカス。もちろん行きますとも、初日に。
サーカスと言えば、小島麻由美さんの『パレード』。今朝からずっとぐるぐるしております。このアルバム(『二十歳の恋』)、懐かしいなあ。

—————————-
あと最近「わー」と思いながら眺めているのは、ライジングの色々をなさっているDEXTURE久米井さんの鳩日記です。
事務所のベランダで鳩が子育て中らしく、普段見る機会のない鳩のヒナの写真とか、育児放棄とか…日常生活に野生がするっと紛れ込んできたときの、新鮮な驚きったらないですね。
我が家の小宇宙(=庭)で繰り広げられる、植物と昆虫と野鳥の様子にも日々驚きまくりです。
ということで、
気になるものがありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいませ。
(ちなみに、先週の気になるシリーズはこちら
(編)

 

2 Responses to 6/25-7/1:気になるヒト・モノ・コト

  1. エゾ三毛猫 より:

    木下サーカス、近所にやってきます。
    生のライオンさん、キリンさん、
    シマウマさん今から楽しみです。
    ちなみに会場脇にはドッグランがあり
    ワンワンさんが大挙して遊んでます。

    • (編) より:

      おお。近所にサーカスがやってくるなんて、ちょっとした非日常ですね。
      週末、楽しみだなあ

(編) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA