午前中はシアターキノ『セイジ 陸の魚』を。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=EiplzVtbsZ8[/youtube]
観賞後は、なぜか死に様についての考えが頭から離れず。どうにもこうにもモヤモヤした気分です。
午後からは配布がてらに、久しぶりのカエルヤ珈琲店へ。ガリ箱展なる新しい取り組みが始まっておりましたよ。(詳しくはリンク先をどうぞ)
4/1のスライドショー『ロンドンは甘くないよ』も楽しそうだなあ。

画像引用元 http://kaeruya-sapporo.com/


チケットは完売していたので、ぜひ第二弾をしてほしいものであります。
その足で大門愛さんと高橋あおばさんによる2人展『 春うらら展』が開催中のGallery coquettishへ。
大門さんの「ぽんち」というカップ、かわいかったです。初日に全部売れてしまったそうな。残念。
森彦へ配布に行く前に、Anonでケアに出していた靴を引き取り。コラボ号を見ながら、しばし立ち話を。
その後これまた久しぶりに森彦へ。ここに来たら必ずもらう『甘苦一滴』とも久々の対面です。

森彦で珈琲を頂きながら早速拝読。やっぱりいいなあ、フリーペーパー。
それにしても、こうやって久々のお店に足を運べるのは配布の楽しさではあるのですが、最近体力の衰えを痛感した次第です。重い鞄を持って歩くと、すぐ立ちくらむし。
その辺からしても、MAGNETはすごい。私より年上なのに、1,000部を軽く配布してしまう石川さんの、あの情熱たるや。
のらりくらりと帰宅したら、玄関前に何かの芽を発見。

まだ雪にすっぽりと埋まっている我が家ですが、少しテンションが上がりました。
(編)

 

One Response to セイジ 陸の魚→配布の続き

  1. エゾ三毛猫 より:

    キノで「セイジ」を観るか「ルルドの泉」にするか。
    結局後者を選びました。
    私以外女性でした、、、、。
    キリスト教信者にとって最大の巡礼都市ルルド、
    そのルルドを訪れた巡礼旅行の一団の物語。
    信仰や死生観、他モロモロ欠如している私に
    とって、難しい宿題を与えられたような気分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA