『KIDS SMILE FESTA 2012 コドモメトロと5つのふしぎ駅-アーティストとあそぶチカホの9日間-』が開催中の地下歩行空間。
を、
仕事の途中にちらりと様子見。

↑こちらは小助川裕康さんが駅長の『地底の森駅』。
『モンスター映画スタジオ駅』の駅長、斉藤幹男さんとも立ち話。

今日は平日のため、ちびっ子たちは不在。土日は各駅、すごいことになっているようで、幹男さん曰く「カオス」だそうです。
映像を見せてもらったら、

子どもたちのびっくり顔が

何ともいい感じ。

『メディアセンター駅』の駅長は冨田哲司さん

こちらはKOSUGE1-16さんによる『車両工場前駅』(だったような…)。

これがコドモメトロですよ。

これでチカホ内をキコキコと走るの、楽しそうですねえ。
ということで、土日にもう一度足を運んでみようかと。山本高之さんによるワークショップ「きぼうパレード」も見てみたいのであります。
帰りに『苦虫ツヨシの夢かもしれない』が開催中のトロンハへ。
原画を一枚購入しましたよ。
このアラレちゃんポストカード、誰に出そうかしら。

トロンハには、PROVOの龍太さんが先客でいらっしゃいました。ちょうど聞きたいことがあったので、いろいろ質問。「暗いフロアでは誰もが平等」という言葉が名言でございました。
4/7(土)にPROVOであるqodibopのセカンドアルバム リリース・ライブも、楽しみだなあ。この日はaotaさんも出演されるし、豪華!必聴!
今日は三日ぶりに外出しましたが、やっぱり外に出るといろいろな人に会えて楽しいですね。
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA