気分転換に、週末楽しみにしていること、行きたいものを。
まずはギャラリー犬養で今日から始まった齋藤みなみさんの『騒々しい創造の想像-わたし的天地-』。

画像引用元 http://ameblo.jp/saitominami/


cholonで開催中の齋藤周個展『the round dance of light』も行かなければ。

画像引用元 http://www.cholonweb.com/sapporo/


ワンピースも気になります。
17日(土)は『絵画の場合 2012 -最終章-』を見に行きたいのであります。この日は、美術批評家の林道郎さんの講演会が14時からあり。
フライヤーを見ると、近美の穂積さんが本レクチャーのモデュレーター(←新出語彙)と書いてあるのですが、「モデュレーター」って辞書で調べると「調節、転調、変調…」みたいな言葉のようで。
察するに、絵画事情に疎い私のような者にもわかるように、調節してくれる人、という感じなのでしょうか(違ったらすみません)。どちらにしても、穂積さん司会のトークは、興味深いお話が聞けるので、行ってみようと思います。
土曜日は、劇団アトリエの『色褪せた生生、生、、、』@BLOCHも見に行きたい。
その後は、weird-meddle recordの秋庭さん企画!のライブ@PROVOに。

画像引用元 http://d.hatena.ne.jp/meddle/


qodibopは、前ライブで聴いて超格好良かったです。minamoさんは私は知らないお方なのですが、秋庭さんがめちゃ勧めてました。
今まで秋庭さんのお勧めは外れたことがないので、この機会に皆様もいかがですか。
メール予約はこちら(weird_meddle@hotmail.com)までどうぞ。2,500円で盛り沢山!
あ、17日からは地下歩行空間で『KIDS SMILE FESTA 2012 コドモメトロと5つのふしぎ駅-アーティストとあそぶチカホの9日間-』も始まりますよ。
最後に、スマイルバッジもご紹介。

最近よく見かけるサッポロスマイル
と大通地区がタイアップをして、スマイルウィークなるものを開催するようです。飲食店で「スマイルメニュー」を注文すると、上のスマイルバッジがもらえるのですって。
私はfacebookをしていないので見れませんけど、こちらに詳細が載っているのかも。
チェックしてみてくださいませ。
それにしても週末、というか土曜日はモリモリです。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA