昨日の午後の部編。
まずは家次さんとの授業打ち合わせのため、アクセスサッポロへ。

会場には、面白そうなもの↑で遊ぶ子どもたちの姿が。
これも涼しそう。

そんな中、家次さんはペレットストーブがガンガン燃える、暑いテントブースの中にいたのでした。

『大人の教科書 理科の時間』ばりの、家次さんによる電気トーク。これはぜひ多くの人に聞いてほしいなあ。WEB告知まであと一歩、といったところ。
その後、レッドベリースタジオまで移動。
ギリヤーク尼ヶ崎さんの気仙沼での『祈りの踊り』の映像を観ましたよ。このことについては別投稿で。
続いて19時半からは、CAI02で開催中の上遠野敏個展『ネ・申(サル)・イ・ム・光景』のアーティストレクチャーへ。日本人の信仰に関すること、いつか本腰入れて勉強したいものであります。
昨日は5時起きの撮影、円山登山取材と続いたため、この辺で体力が尽き…PROVOは断念。三十路に無理はききません。
で、今日。
午前中にWGのデザイン担当、爺と次号打ち合わせ。場所はドゥビ家ということで、爺の愛猫とともにやってきました。

到着早々、狭いところへ隠れようとするニコン(爺の猫の名前)。
結局、再びケージの中へ。
我が家の愛猫も、初の他所様の猫とのご対面ということで、少々ビビり気味でした。

かわいかったなーニコン。
今日は久しぶりにのんびり過ごしております。
もう少ししたら、曙のお祭りに顔を出してこようかな。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA