雨が降った日。の、雨上がりの美しいお山。

↑一番下の写真は、歩いてすぐのところにある橋の上から。左下に我が家があるのだけど、見えないな。
こちら↓は玄関前の大きなカツラの木。良い香り。

こちらも雨上がり。

夕方に雨が止んで晴れ間がのぞくと、本当にきれいで、つい撮ってしまう。
黄金色に輝く猫も。

猫はペットフードを全然食べなくなってしまいました。お刺身は食べてくれるけど。生魚オンリーの日々が続いたら、港町の猫みたいに、たくましい顔つきになるのかな。

猫のいるこの眺め↑を見られるのも、あと僅かかもなあ、とか思った日。
それにしても。
昨夜は1週間ぶりに抱っこを求めてきて、「おお〜刺身効果で元気が復活したのかな?」と喜んでいたら、今朝はお刺身すら食べず。
あまりのヨボヨボ具合に一人裏庭でしんみりしていたら、突然ガサガサッという音と共に、すぐ横の木の幹に大きめのエゾリスが降りてきてびっくり。
エゾリスはめっちゃ私の顔をマジマジと見た後に、思い切り威嚇してきてびびりました…。そっちが後から来たのに…。
求愛中でさえずりまくりの野鳥といい、今は繁殖の時期で、動物たちは忙しそうですなー。
我が家の猫も、少しだけでも復活してくれたらいいのになー。
(編)

Tagged with:
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA