土日は白老へ。
お宿のhaku hostelに着くと、「白老の木彫り熊とその考察展」のサテライト展示が。
IMG_1593
お尻方面から。
IMG_1594
かわええ。
喫茶休養林では、ヨンチアの展示。
IMG_1599 IMG_1595 IMG_1596 IMG_1598
ヨンチアの作品、いいなあ。展示詳細はこちら。12日17時〜はトークもあり。
そのあと、TOBIU CAMPに移動。
私は、TOBIU CAMPは、森の照明演出が特に好きっす。
IMG_1602 IMG_1603
ウポポ100万人大合唱とか
IMG_1609
広瀬淳二×美川俊治も格好良かった…。
IMG_1611
ノイズを聴くと心が穏やかになる。
そして、もう一人のAIR in 白老の滞在アーティスト、川村亘平斎さんのパフォーマンス。
IMG_1612
(↑準備中の一枚)本番は素晴らしくて、1枚も写真なし。
川村さんとはこの土日でいろいろなことをお話できて、とても面白かったです。シビウ国際演劇祭への出演歴もあってびっくり。また話す機会があるといいな。
そのあとはOKIさんのライブを聴き(ムックリがスーパークール)、昨年ウイマムではパブリック・ミーティングでお世話になった杉原信幸さんの、飛生の森での作品を拝見し
IMG_1619
↑ホッキの貝殻でできた舟。木漏れ日の中で見ると、また全然違った趣だそうな。
帰宿。
今日は、hakuのカフェスペースに展示された川村さんの影絵人形の展示を見て、
IMG_1620 IMG_1621 IMG_1623
白老の木彫り熊とその考察展を見に、仙台藩白老元陣屋資料館へ。
IMG_1624IMG_1625IMG_1626IMG_1630
木彫り熊、かわええ。最後の1枚は、前足の感じが愛らしくてグッと来ました。
あと9/28に札幌プラザ2.5で上映される『コタンの口笛』の、
000
撮影時のアルバムも展示されてましたよ。
IMG_1627
奇遇。映画見に行きたい。
それにしても
なんか、今週末は、いろいろ勉強になったなあ。
(編)
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA