本日はまずATTIC『札幌5人のショートムービー』へ。

画像引用元 http://www.a-yaneura.com/schedule/?q1=v&q2=1044


お目当ては東海林靖志さんによるダンスパフォーマンスの映像を加工した、古跡哲平さんの『Awaking』でございます。
これはもう、予想通りとても格好良い作品でした。この二人で格好良くないはずがない。
東海林さんの踊り、久しぶりに生で観てみたいものであります。『All Nippon Ballet GALA 2011』なるものにも出演されるそうですよ。これ、何だかすごそうですね…観に行きたいなあ。
他にも、吉田伸太郎監督の『DEAD RIDE』では、スノボで技をきめるゾンビが…細野牧朗監督の『めざめ』では、タップダンスを踊るゾンビが…新鮮…
本当は飛生の森づくりプロジェクトに行こうと思っていたのですが、やっぱりこのイベントが気になってしまったものでこちらを選んでしまいました。皆様すみません。
上映会の後は、paterさんの個展『PORTRAITS』が開催中のsalon cojicaへ。
お久しぶりの史恵さんが先客でいらっしゃいましたよ。

この佇まい。今日はこの後、旅粒会議なのですって。新しい号が出る日も近いですね、きっと。
結婚式からちょいと抜けてきた川上大雅さん(ギャラリーの主)も。

ちなみにこちらでは、チャリティー似顔絵も実施中。料金は1,000円で、全額寄付されるそうです。
似顔絵と言いつつ、「はなから似せる気なんてないですけどね」とは本人の弁。

paterさんが描くのだから、そのくらい自由な感じがむしろいいと思います!
で、出来上がった私。

楽しい…これはお勧めです。一応見本としてギャラリーに置いてありますので、このタッチが気に入った方はぜひ似顔絵を描いてもらってくださいね。
私は作品一つと、缶バッジを購入しました。

作品の方も、引き取りが楽しみです。
よいよい。
(編)

Tagged with:
 

2 Responses to 札幌5人のショートムービーとpaterさん個展

  1. pater より:

    楽しかったです。周さんがこの絵をみて美しいといっていました笑

    • (編) より:

      美しい・・・ですか笑
      ライブペインティング、写真で見ました!
      がらりと変わりましたね。最終日までにどこかで時間とって行きますねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA