息抜き投稿です。
3/30(土):シアターキノでシャーロット・ランプリングの『ともしび』

いろんなことの説明、というものが見事になくて、終わった瞬間呆然としてしまった…。のだけど、その分細部が焼き付いております。ランプリングの表情とか。
あと私もフランス語で戯曲を読みたい。
3/31(日):TO OV Cafeで開催されていた中西揚一さんの個展最終日に滑り込み。
2d1342d7e8e06c5f323581dcf2c9f72c_4a37736cbeb2cb1dc837fea8509574bb
ご本人はもちろん、先客の斉藤幹男さんと久しぶりにお話できたのも楽しかったっす。展示、お客さんで賑わっておりました。
夜は[ Monk × Artist ]へ。
4/1(月):事務所でウイマムの報告書関連の最後の作業をして、無事送付。はー。
夜は『グリーンブック』を。

めっちゃ良い映画だった…。
それにしても、本作のために14kg?増量したヴィゴ・モーテンセンのおっさん体型、モーテンセン好きの自分としてはドヒャーッて感じで。
説得力あるお腹だった…。
4/2(火):終日調べ物。
4/3(水):ひたすら調べ物。夜は気分転換に、踊る『熊谷拓明』カンパニーによるダンス劇『上を向いて逃げよう』へ。
最後の方の言葉とダンスの乱れ撃ちが何かすごくて、見入ってしまいました。
全然話変わりますが、
当日パンフレットに書いてあったエピソードで、23才までダンスを学んだ札幌を離れて東京へ向かう熊谷さんに、恩師の宏瀬さん(ダンススタジオ マインド)が言ったという
「活躍している良い報告だけでなく、上手くいかなかったことの報告でもなんでもいいから、格好をつけずに連絡しなさい」という言葉も、いいなあ〜。
4/4(木):今日は取材デー。の後は、引き続き、調べ物。全く未知の世界だったから、咀嚼するまでに時間がかかるなあ。
なので多分明日も調べ物。
DSCN1727
今日は初めて札幌市図書・情報館の予約席を利用してみました。受験生ばりにノートに書き写してしまった。
街中の図書館は重宝しますね。
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA