しばらく放置してしまいましたが、写真を見ながらバババーッと振り返り。
10/22(月):さっぽろ天神山アートスタジオに滞在していたトム&ロイを交えて、ご飯会。
DSCN0829
左手前から、ヤンさんの制作を手伝ってくれていたジョヒさん、小林知世さん、ヤン、右側奥からロイ、トム、ヘレン。場所はヤンさんがほぼ毎晩通う、炉ばた焼き「そうや」です。
10/24(水):トム&ロイの展示OPで天神山へ。
DSCN0838
DSCN0835
さっぽろ天神山アートスタジオによる招へいアーティストのジュン・チョン(上の写真奥に座ってる眼鏡の男性)や、黒田大祐さんがいらっしゃいました。黒田さんお手製のおかずが美味しかったです。
10/27(土):ClaGlaの事務所開きゲーム会へ。
DSCN0857
↑中央がClaGla代表の児玉さん。以前ROCCAにいらっしゃった仙庭さんもClaGlaメンバーということで、いそいそ行ってみた次第。
仙庭さんと言えば、彼の作った謎解きゲームが全く解けず、めっちゃヒントをもらいながらゴールにたどり着いたことが懐かしい。(その時のブログがこちら
来年1月(だったかな?)に札幌市民交流プラザで謎解きイベントをするみたいですよ。楽しみ。

この日もカードゲームをいろいろ試させてもらいました。まずはドブル
DSCN0849
 
お次はボブジテン
DSCN0852
コヨーテ。(酔っ払った頭でするには、ちょっと高度だった)
DSCN0853
ノミのサーカス。
DSCN0854
ルール説明を聞いているときは「それ面白いの?」とうっかり思ってしまったけど、面白かったな〜。
それにしても、事務所到着早々ゲームに熱中してしまった私ですが、向こう側ではちゃんと会話を楽しむ社交がなされており(大人)、
DSCN0850
なんと握り寿司まで振舞われていたのでした。
DSCN0858
帰り際に1貫だけ私もいただきました。美味しかった…。
今後ClaGlaで定期的にゲーム会もする予定だそうで、張り切って参加したい。カードゲーム、楽しいな〜。
児玉さん、仙庭さん、会社立ち上げおめでとうございます!
長くなったので、一旦ここまで。
(編)
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA