金曜日の夜は年に一度のCAPSULEへ。
脚本・演出の武田美穂さんに、毎度のことながら惚れ惚れしつつ。寺元彩乃さんのドンドン小西も好きだなあ。(今回は映像でチラッと出てきた)
あとCAPSULEは上演前に流れている音楽も、毎回好きです。この曲目リストもWEBに掲載してくれるといいのに。と、いつも思うのであります。
土曜日は、一日中、テキスト作成と校正に勤しみ、
本日。
は、
撮影のため、『創成川公園ふれあいフェスタ』へ。

狸二条なべの前にはズラーーーーッと長蛇の列が。

700食がきれいになくなったそうな。最後にお裾分けして頂いたのですけど、美味しかったです。ワタクシ、初アンコウでございました。
遠目に「一体あれは何ぞや」と気になる着ぐるみも。

「エビフライのフラちゃん」だそうです。肉感的な唇の持ち主でした・・・
無事撮影も終了し、パルコで開催中『こびとづかん』の展示&グッズをチラ見した後、salon cojicaへ。
こちらでは渡辺千恵さんの『FOPPISH GIRL』が開催中。カラッと凶暴な感じでよかったですよ。展示は28日(土)までです。
その後、アースデイEZOへ。
到着したときはライブ中でした。

こちらはMeMe8

それにしても寒かった・・・
17時からは『不法入国超人 ビザギレン』を観にATTICへ。
前半今ひとつピンとこず、しかし企画台本演出音響照明を手がける黒田拓さんは、必ず何かやってくれる方なので、じっとこらえること数十分。
くねくね動くチクワを、いい大人(自分も含め)がじっと見守る図、というあまりにくだらない展開に、フツフツと笑いがこみあげてきたではありませんか。
この辺から、もうくだーらなくてくだーらなくて、でもツボに入りまくり。
ああ面白かった。
大人の読み聞かせも楽しみだなー
(編)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA