今日は、まずは11時からのプレス・カンファレンスへ。
DSCN6188
フェスティバル総監督のキリアック氏、1時間以上ぶっ通しで話し続けて、なんともエネルギッシュ。

Photo: Yuiga Haze

Photo: Yuiga Haze


こちらの記者会見は質問するときに挙手、ではなく、何となく自らその場に立って、会話が途切れた時に自然な感じで話しかける、みたいな緩やかなやり取りが印象的でした。
司会によってキチッキチッと仕切られてないというか。
DSCN6189
終了後は囲み取材を受けてたのかな?
国際ボランティアスタッフも何人かインタビューを受けたのですが
まずは、ボランティア・コーディネーターの真由美さん(スーパーウーマン)。
Photo:Yuiga Haze

Photo:Yuiga Haze


毎日いい感じの写真を撮ってFBページにあげてくれている唯我さん(Photo: Yuiga Hazeの写真は彼の)。
DSCN6195
お洒落っ子のチューイ(from 中国)
DSCN6200
ちなみに、こちらはプレスのクリスティーナ(右)。
DSCN6191
キュート。
そして、ザ・お洒落番長(と勝手に私が呼んでいる)ボランティア・コーディネーターのリリアナ。
DSCN6202
彼女は毎日、と て も 素敵な格好をしています。(午前と午後で着替えている日もある)
今日ようやっと話しかけることができて、毎日彼女の写真を撮る許可を得たので、これから毎日彼女を捕まえて、ファッション・フォトをアップしていきたい。
そのあと、キリアック氏との面会。
Photo:Yuiga Haze

Photo:Yuiga Haze


今年のフェスティバル・テーマは「Love」なのですが、最後に「みんな、フェスティバルを楽しんでね。もちろん、フォーリン・ラブも」とキリアック氏。ラテンです。
15時からは、イタリアのカンパニーを一緒にアテンドするルーマニアのボランティアスタッフとMTG。
DSCN6203
左からメディア、クリスティン、アンドレア。みんな高校生です。眩しい…。
私がこの中に入ると
Photo: Andreea

Photo: Cristin


こんな感じ。
家の近くの美味しいフレッシュジュースのお店に連れて行ってくれて、めっちゃ気に入りました。こりゃ毎日通うな。
17時からは国際ボラスタのMTG、で、その後ちょっとした会場ツアー。
福音教会(Evangelical Church)は、屋根のパターンが本当に美しいなあ。
DSCN6204
夜は近所のレストランで再び豚肉。
DSCN6206
ビタミンB1、偉大や。
あと、アルコール度数が1.9%ぐらいの、レモンビール(6Lei=180円)もお気に入りです。
DSCN6205
このぐらいなら私でもそんなに顔が赤くならないので、昼間から飲めるのが良い。
明日は、カンパニーやゲストが到着するチームもあるので、全体でトレーニングみたいなのは少なくなるのかな?
私の仕事始めは金曜なので、明日は少しのんびりして、いろいろ事前準備かなあ。
(編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA